NEWS

「Rafale(ラファール) Ma1.0」発売のご案内

2021年05月21日

ネクストゴルフ(株)は新モデル「Rafale(ラファール)Ma1.0」を2021年5月28日(金)に発売します。
このシャフトは飛距離特化型ブランドであるラファールの軽量モデルとなります。
ラファールブランドの特徴でもある「爆発的なスピード感」と軽量ながら当たり負けしない強いインパクトをぜひ体感してください。

ヘッドスピードアップテクノロジーとして、F.Sシステム(flexibility synchronization system)を採用。
フィニッシュまで導かれるような異次元の振り抜きの良さを実現。
シャフトがスムーズな振り抜きをサポートすることによりヘッドスピードアップを可能としています。

シャフト手元部と先端部の剛性差を大きくする、超高弾性カーボンシートを使用する等々・・・
このような一般的な設計の走り系シャフトは、軽く振っているときはタイミングが取れてスピードが出るものの、力を入れて振ると途端に言うことを聞かなくなる傾向があります。
従来の走り系シャフトでは自身のポテンシャルを十分に発揮し切れないゴルファーが多くいるのが現状です。

アマチュアゴルファーが最速で振るためにはどうすべきか?
F.Sシステムはシャフトのしなりスピードの追求だけでなく、ゴルファーの感性とシャフト挙動をリンクさせることで効率的なシャフトの使い方と異次元の振り抜きを可能としています。
「異次元のしなりスピード+ゴルファー本来のポテンシャル」この相乗効果によりかつてないスピードを体感することができるでしょう。

ボールスピードアップテクノロジーとして、D.Bテクノロジー(draw bias technology)を採用。
安定したつかまりの良いインパクトを可能としています。
その結果ボールスピードアップと低スピン効果を生み出しています。

今までの走り系シャフトにありがちなシャフト先端の暴れや球の左右バラつきを抑えるために、手元から先端までのしなり挙動の伝達が迅速かつスムーズになるように設計。
コントロールのできる分厚いインパクトを体感してください。

今より少しでも飛距離アップしたい・・・
ほぼ全てのゴルファーが持っているであろう願望を叶えるためにこのブランドは誕生しました。
飛ばしのポテンシャルとも言えるヘッドスピードとボールスピード。
ラファールブランドではこの二つのスピードの「世界最速」を目指し挑戦を続けます。

R=50g、S=52g、X=54g、チップ径 8.50mm、バット径 15.2mm、長さ 1169mm、トルク 5.3度、キックポイント 先中調子、希望小売価格 60,500円(税抜価格55,000円)

NEWS一覧へ