NEWS

「鎬(シノギ)Athlete GX」発売のご案内

2022年06月10日

ネクストゴルフ(株)は、鎬アスリートシリーズ五年ぶりの新モデル「鎬(シノギ)Athlete GX」を2022年6月17日に発売いたします。
アスリートゴルファーの求める易しさを体現するために、「競技ゴルフなどのよりプレッシャーのかかる場面でも易しく飛ばせる」をコンセプトに開発しました。
鎬シリーズの代名詞でもある「優れた低スピン性能」をもった「叩きにいけるシャフト」です。


飛びのエンジンでもある手元側のしなりを効率よく使うために、手元側のしなりを体感しやすい剛性設計と手元部から中間部にかけて四軸組布を使用しスイング中に生じるシャフトのつぶれ方向のエネルギーロスを低減しています。
これによりスイング中の大きなタメとタイミングの取りやすさを可能とし、飛距離の最大化を生み出します。


全長の高弾性カーボンの使用と手元部から先端部にかけてのスムーズなしなり挙動により、アスリートゴルファーの好む振り抜きの良さを実現。
先端部における剛性の高さとねじれを抑制した構造により、インパクトでの当たり負けやオフセンター時のブレを抑えています。
このシャフトならではの重厚感のある極上のインパクトをぜひ体感してください。


SR=64g、S=66g、SX=67g、X=69g、チップ径 8.50mm、バット径 SR、S、SX=15.4mm、X=15.5mm、長さ 1169mm、トルク 3.5度、キックポイント 中調子、希望小売価格 60,500円(税抜価格55,000円)


NEWS一覧へ