NEWS

「Rafale(ラファール)RS1.0」発売のご案内

2023年09月28日

ネクストゴルフ(株)は新モデル「Rafale(ラファール)RS1.0」を2023年10月2日(月)に発売します。
このシャフトは飛距離特化型ブランドであるラファールの「しなりを最大限に活かした」モデルとなります。
「大きくしなる」からこそ感じることができる「効率的なしなりの使い方」と、ラファールブランドの特徴でもある「爆発的なスピード感」とその「飛距離性能」をぜひ体感してください。


【設計コンセプト】

ネクストゴルフでは10年以上にわたり「アマチュアゴルファーがスイングを変えることなく、プロゴルファーのように効率的なシャフトの使い方をできるモデル」をコンセプトに製品開発を続けてきました。
Rafale RS1.0は、シャフトのしなりをより大きく、そして効率的に使って飛距離を伸ばしたいゴルファー。
巷にあふれる、ただ軟らかいだけのシャフトだとタイミングが合わない、方向性が悪い、飛ばないといったゴルファーのために設計した高性能マルチフレックスシャフトです。


全体的にソフトな硬度設定と手元側がしなりやすい剛性設計により「手元側に大きなしなり」ができ、そのしなりのエネルギーを効率的に「ヘッドスピードに変換」するために手元から先端までオートマチックにしなり戻るように設計。
先端部における剛性の高さとねじれを抑制した構造により、しなりの大きいシャフトながらスピン量が抑えられ、オフセンター時のブレにも強いなど、アマチュアゴルファーが安定して飛ばすための機能が備わっているシャフトです。


◇T-401
軽量シャフトでヘッドスピードを上げたい飛距離重視のゴルファー、飛距離ダウンを感じはじめてきたゴルファーなどにお勧めです。

◇T-501
打点のバラツキが多いゴルファー、ロースピンのつかまった強い球で飛距離を伸ばしたいゴルファーなどにお勧めです。


フレックス Multi、重量 T-401=46g、T-501=53g、チップ径 8.50mm、バット径 T-401=15.1mm、T-501=15.3mm、長さ 1169mm、トルク T-401=5.5度、T-501=4.6度、希望小売価格 60,500円(税抜価格55,000円)


NEWS一覧へ