NEWS

「鎬(シノギ)FW-60」発売のご案内

2013年09月11日

ネクストゴルフ(株)は、アマチュアの苦手を克服するために開発された易しいFW専用シャフト「鎬(シノギ) FW-60」を2013年10月11日(金)に発売します。価格は税込34,650円。


近年はフェアウェイウッド(FW)に注目が集まってきたため、各クラブメーカーがFW用ヘッドの開発に力を入れています。
そのため数年前のモデルと比べると、飛距離性能・易しさなどの点において格段にレベルアップしています。
しかし、まだまだFWに苦手意識を持っている方は多いはずです。
鎬FWはただ単純に飛距離性能だけを求めるのではなく、FWにおけるアマチュアの悩みである、「ダフり、トップなどのミス」、「キャリー飛距離の不足」などを克服するための「易しさを追求した」FW専用シャフトを開発しました。


シャフトの特徴としては、先端付近の剛性差を抑えることにより、インパクトゾーンでのヘッドの軌道・入射角を安定化させ再現性の高いインパクトを可能としました。
また入射角が安定することにより、ロフトなりのキャリー飛距離が出しやすくなります。
さらに、手元部に四軸組布を使用することにより、スウィング中に生じるつぶれ方向のエネルギーロスを低減して飛距離アップを実現しています。


一部の上級ゴルファーだけではなく、一般ゴルファーに最適なシャフトを提供したい。
その強い思いから、易しさを追求したFW専用シャフトを開発しました。


「一人でも多くのゴルファーを笑顔にしたい。」
ネクストゴルフ(株)は、ゴルファーの大きな喜びである、飛距離アップ・スコアアップの手助けをするために常に斬新な提案をさせていただきます。


R2=57g、R=59g、SR=61g、S=63g、チップ径/パラレル長 8.50/75mm、バット径 R2=15.3mm、R、SR、S=15.4mm、長さ 1118mm、トルク R2、R=4.4度、SR、S=4.3度、キックポイント 中調子。

NEWS一覧へ