NEWS

「鎬(シノギ)Athlete S-60」発売のご案内

2016年09月23日

ご好評をいただいている鎬Athleteシリーズに、しなりを最大限に活かしたモデル「鎬(シノギ)Athlete S-60」が追加されます。
発売予定日は2016年10月上旬です。


飛距離の源でもあるが、ヘッドが暴れる原因にもなる「シャフトのしなり」。
鎬Athlete T-60がシャフトの余分なしなりを抑えたモデルであるのに対し、しなりを最大限に活かしたモデルが今作の鎬Athlete S-60です。


高弾性50tシートの全長使用と手元から中間部にかけての積層構造を最適化することにより、しなり量の多いシャフトに起こりがちな振り遅れを抑制。
先端部は鎬Athlete T-60の高剛性設計を踏襲することにより、ヘッド挙動の安定化、分厚いインパクトと圧倒的な低スピン性能を実現しています。


シャフト自身が大きなタメを作り、オートマチックにしなり戻るタイミングの取りやすいシャフトに仕上げています。競技ゴルフなどの、「よりプレッシャーがかかる場面でも易しく飛ばせる、飛距離と方向性を高次元で両立したシャフト」それが鎬Athlete S-60です。
鎬Athlete S-60の追加により、今まで鎬シャフトのターゲットでなかったゴルファーにも鎬シャフトの高い性能を実感いただければと思います。


フレックス T-2=60g、T-1=62g、チップ径 8.50mm、バット径 15.2mm、長さ 1169mm、トルク 4.2度、キックポイント 中調子。

NEWS一覧へ